コトダマリ

抜け殻の感性。

選べないことが何よりの不幸

やりたいことがあった。

自由に空を飛ぶこと。

裸足で地面を駈けること。

 

叶えたいことがあった。

好きな場所で生きること。

好きな音楽を聴きながら死ぬこと。

 

たくさんの hope と want が

そこらへんに転がっていて

ひとつを拾おうとすれば 別のひとつを落として

落としては拾い 拾ってはまた落として

懲りもせず全てを手にしたがった。

そしてただ

手元の幸せが 指の隙間からサラサラと溢れていくのを見ていた。

 

水が掴めないように 砂が逃げるように

実体のない 恐怖が 希望が 現実が 私を騙して嗤っている。

何かを選ばなければならない時、何かを捨てなければならない。

取捨選択を間違えば命を落とす。

人生はそういう繰り返しで出来ているのだと思う。

 

手に入れたかった ガラクタも

貫きたかった くだらない信念も

解きたかった 錆びたチェーンも

そういう思い出もひとつひとつ手放して

 たったひとつ 手元に残して

何年間の感情を葬って

 明日も生きていかなくちゃいけなくて。