コトダマリ

抜け殻の感性。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

被害妄想

それでいて悲観的観測。 世界は6つのクォークと6つのレプトンで出来ていて、私はその12種類の素粒子に死を囁かれている。 大袈裟な話。 大抵の事は思うようになんていかないものだ。 出かけ際にスマホは見つからないし、買ったばかりの服に染みはつくし、揃…

自分で傷を抉る話

自分の傷を認めるということは、痛みを増幅させる行為だと思う。 大したことない怪我だと思っていたのに、傷口から流れる血を見ていたら痛みが増してきたとか 捻挫だろうと高を括って、挫いた脚を庇いつつ歩いて病院に向かったら骨折と診断され、その瞬間何…

メメント・モリ

長い間思考の片隅に死を置いて 数ある選択肢のひとつに死を並べて 死と向き合って、生きてきた。 私にとって死ぬことは、画面に並ぶコマンドのひとつに過ぎない。 ずっとそういうつもりでいた。 自覚も覚悟も自分には存分にあるとそう思い込んでいた。 が、…

嘘をついていい日だった いっそ全部嘘にして欲しい 起きてしまった事も 消えてしまった夢も 失われてしまった命も 終わってしまった関係も 私の存在も こんな意味の無い言葉も 全部嘘で 本当は何もあの時のまま変わらないよって 言って