コトダマリ

抜け殻の感性。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱いのは嫌いなのだけれども。

温度の下限は-273度なのに対して、温度に上限はないのだよ。 プランク温度を超えて温度という概念ですらなくなっても、熱量やエネルギーは無限に増えていく。 世界はそういう風に出来ているので、不幸には限りがあって幸せの上限はない、きっとそうだと思っ…

(変化を恐れすぎているという自覚はある)

些細な幸せを汲んで歩くこと 好きな人に会うこと 好きな物に触れること 好きな音楽を聴くこと 好きな色を身につけること そういう私が私であるために必要なことを大切にして生きていようね。 今も昔も 私はいつだって周りに変わらないことばかりを望んでいる…

常は非情なので

死はそんなにドラマチックじゃない。 何気なく続いていた日常が突然に途切れること、ただそれだけ。 死は なんの前触れもなく音も立てずにやってくる。 息を潜めたまま静かにやってきて、そうして全てを変えてしまった。 めまぐるしい非日常を何とかやり過ご…

シュレッダーにかける

悲しさや苦しさを食べてくれるシュレッダーがあればいいのになぁと思いついた どうせなら寂しさも食べてくれるシュレッダーがいいなぁと思ったのだけれど きっと寂しさはシュレッダーにかけたって寂しいままだな そもそも足りてないんだから

背ける

悲しさが一定を超えると、呼吸の仕方がわからなくなる 気道が酸素を拒む 生きることを本能が恐れる スピーカーから流れる英語のフレーズは「お願いだから振り返らないで」と、そう聞こえる気がした 花束を2月に置き去りに、3月へ来てしまったこと 二度と花の…