コトダマリ

抜け殻の感性。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイト値がカンストした

キッッッショ。 この一言に尽きます。 表面に見えるものだけを見て他人の人間性を理解した気になっている。 それでいて自分の方が優れて居るなどと驕っている。 人間らしさを諦められないくせに、諦めた振りをして、真摯に生きようとしている人間に後ろ指を…

差し替えが怖い

考えなくていいことは考えないことだ と言われた。 過ぎてしまった昨日のことを 今思い悩んでも変わらないのだと 不確定な明日のことを 今憂い悩んでもどうにも出来ないのだと そんなふうに思えたら少しは楽だったかも。 時間というのは永遠に続く今で成り立…

バイキルト

"愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ" なんて歌詞があったけれど あれはなんの歌だったっけ。 事実、本当に言葉は魔法にも呪いにもなり得るので 愛の言葉は強化バフみたいなものだよ。 その言葉が嘘か真実かはさておいても、 愛を囁かれるだけでなん…

灰と。

‪人間は死んで肉体を失った後も誰かの記憶の中で生き続けるのだけれど‬ 私は誰の記憶にも残りたくなどないのよ。 写りの良くない写真を遺影に使われたり 私の人生を知りもしない人に私の人間性を語られたり 私の肉体や心を蝕んでいた人に軽率に哀れみ悲しま…