コトダマリ

抜け殻の感性。

バイキルト

"愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ"

なんて歌詞があったけれど

あれはなんの歌だったっけ。

 

事実、本当に言葉は魔法にも呪いにもなり得るので

愛の言葉は強化バフみたいなものだよ。

 

その言葉が嘘か真実かはさておいても、

愛を囁かれるだけでなんとなく生きていられる、ちょっとだけ強くなれる、なんだか前向きになれる、まだ頑張れる、まだ自分は大丈夫なような気がする。

 

まぁ気がするだけなのだろうけど、プラシーボ効果みたいなもの。

科学的に証明こそ出来ないけれど、人間の思い込みってすごいのだ。

 

しかし魔法は永続ではないので一定時間経つと効果は切れてしまうし

打ち消し魔法で簡単に解除されてしまうし

つまり誰かが隣で定期的に魔法をかけ直してくれないとあまり効力を発揮できない。

 

いや……それって大分めんどくせえな。

私はそろそろ自己強化魔法を習得するべきだと思うわ。