コトダマリ

抜け殻の感性。

差し替えが怖い

考えなくていいことは考えないことだ と言われた。

 

過ぎてしまった昨日のことを 今思い悩んでも変わらないのだと

不確定な明日のことを 今憂い悩んでもどうにも出来ないのだと

 

そんなふうに思えたら少しは楽だったかも。

 

時間というのは永遠に続く今で成り立っている物なので

コマ送りの写真みたいに今の一瞬を他と切り離して考えるのは難しいよ。

 

もし人生が瞬間を繋ぎ合わせただけの映写みたいなものなのだとしたら

昔に生きていた私が私だって証明は出来ないし

明日の私が本当に私なのかだって分からないじゃない。

 

自分が本当に自分なのか、自分が何者か分からなくなることより怖いことってある?

怖くない?