コトダマリ

抜け殻の感性。

袂を引く

別にこんなこと望んでいたわけでもないのだけれど

何がホントのことで 売り言葉に買い言葉だったか

融け始めてしまった そして流れだしてしまった

掴みそこねた砂が指の間をすり抜けていく

 

別にそんなこと気にしてたわけでもないのだけれど

いやホントは気にしていたんだけど

叩きつけられた残骸を見下ろして

ああもうどうにもなれないなって ただ悲しくて

爪の間に残った不快感を見つめている

 

自分と他人を天秤にかけて

どうしたって釣り合わせることは出来ないので

犠牲になった誰かの気持ちを踏み潰して超える

 

どこかで仕方ないと思っている

こうなってしまったことも

相成っている道理も

それを仕方ないと諦めた自分も

 

何度悲しいと思ったって

私は今日を後悔することなく明日を捲ってしまう

そして覚めてしまえば、全部チャラ

 

まぁ、所詮こんなものなんでしょう私は