コトダマリ

抜け殻の感性。

彼氏というより麻薬

友人と自分の能力不足や日頃の言動の内省的な話をしている時に

「まぁでもお前は彼氏いるからいいじゃん」と言われた。


他人との関係の有無は私のステータスではないし、他者との関係を構築していく上で尚更自己対話の不足は問題だと思うんですよ。

他人に許されるかどうかではなくて、自分が自分を許せるかどうかだし

他人と関わっていく上で、素性を晒すことを恥じたり躊躇ったりしなければいけない自分の現状が問題なんじゃない?

 

とか色々な気持ちが湧いてきてしまったんだけど


(ああ、でもこれ説明するの時間の無駄だな、きっと話したってこの人には分からないんだろうし)

 

と、面倒くさくなってしまって。

 

で、結局私が発した言葉

 

「うんまぁね、でも彼氏というよりは麻薬だから」