コトダマリ

抜け殻の感性。

わかんない

人の気持ちがわかりません。難しいことわかりません。
そういう人になりたい。

他人の感情や思考を汲み取りすぎると疲れる。


「この人は気持ちを分かってくれる」などと勝手に期待を寄せておいて
後から「貴方なら分かってくれると思ったのに」などと非難されるし

気を利かせたつもりで先回りして行動すれば気味悪がられるし

こちらはただ変わらず穏やかに過ごしたいだけなのに
他人の目まぐるしい感情に揺さぶられるし


そもそも興味外の人間からの好意も悪意も、雑音でしかないし。

とにかく疲れる。


ならいっそ何も気付かない人をやっていた方が楽。
浅はかな下心も、もっともらしい言い訳も、気を引くための嘘も、嫌味も、言葉の裏に秘めた本心も、さり気ないマウントも、察してほしそうな視線も、何も伝わらないです。

私、人の気持ち分からないんで。
頭悪いんで。期待しないでください。


言いたいことがあるなら、簡潔にどうぞって。

てめぇの感情くらいてめぇで処理しろや他人に委ねるなやボケと思いますし。